出展社インタビュー(前回 2016年)

第1回Drink Japanのご出展社様から【出展理由・出展成果・来場者】などインタビューを行いました。

お客様の出展製品に対する食い付きが非常に良く、出展して良かった!
三宝化成工業(株) 鎌田 泰弘 様

三宝化成工業(株)

東京支店 支店長代理

鎌田 泰弘 様

― 本展出展の目的をお教えください
超高圧の殺菌機を日本に広めたいと思っています。液状食品と清涼飲料水で、現在世界で注目されていますが日本にこの技術が広まっていません。いろいろなメーカーを巻き込んで、この機械で処理した食品が日本で流通できるようになればいいと考えています。

― 出展成果はいかがでしょうか?
飲料関係、乳業メーカーを中心にブース来場頂き、製品PRや具体的な商談ができました。医薬関係者も1割ほど来られてました。
検討したい、このようにカスタマイズしたいとの問い合わせも頂き、総じて、お客様の食い付きが非常に良かったので、出展して良かったと感じています。
今後フォローしていきながら、売上を伸ばしていきます。
今後、受注・ビジネスにつながる引き合いが多数獲得できました!
スリーエム ジャパン株式会社 斎藤 壽久 様

スリーエム ジャパン株式会社

フィルター製品事業部
マーケティング部 マネジャー

斎藤 壽久 様

― 本展出展の目的をお教えください
飲料・液状食品の分野は、まさに我々がビジネスを伸ばしたい市場なため、出展を決めました。
新規顧客の獲得に加えて、既にお付き合いのある会社も全ての方とお話しできているわけではないため、そうしたネットワーキングを網羅的に強めたいという事が目的です。

― 出展成果はいかがでしょうか?
想像以上に来場者が多いです。
後日もう少し詳しく話をさせてほしい、持ち帰って社内で検討したいなど、今後、受注・ビジネスにつながる引き合いが多数獲得できました。
成果には満足しており、すでに来年の出展申込を行いました。
非常に集客力のある展示会、求めるターゲット層がブースに来場!
新宅工業(株) 野村 亮太郎 様

新宅工業(株)

常務取締役

野村 亮太郎 様

― 本展出展の目的をお教えください
いくつかありますが、当社の認知向上が一番の目的です。

― 出展成果はいかがでしょうか?
来場者の質・数ともに大変満足しています。
もともと我々が強い分野である、清涼飲料、お酒、調味料メーカーの来場が多かったです。
他には医薬品メーカーの方の来場もあり、PRができました。

数に関しては、1日100名を超える方がブース来場しています。
他の展示会で4日間の合計来場数を3日間で超える勢いです。

かなり売れる想定です、大変満足しております。
来場者が多く満足しています、次回出展も決めました!
(株)悠心 渡邊 幸雄 様

(株)悠心

営業部 部長

渡邊 幸雄 様

― 本展出展の目的をお教えください
新規顧客の獲得が主な目的です。

― 出展成果はいかがでしょうか?
調味料や食品、飲料、酒類メーカーの方々から多数引き合いがありました。医薬品関連の方もお話ができました。

想定したよりもブース来場が多く満足しております、次回出展予約もすでにしております。
飲料分野の来場者が他の展示会と比べて非常に多いことが魅力!
日立造船(株) 谷口 早紀 様

日立造船(株)

機械事業本部 システム機械ビジネスユニット
食品・医薬・プラスチック機械営業部
食品・医薬グループ

谷口 早紀 様

― 出展を決めた理由は何ですか?
初開催となる飲料・液状食品に特化した展示会ということで、来場者層が弊社がターゲットとする飲料、酒類、調味液等メーカーと合致するため、出展を決めました。

― 出展成果はいかがでしょうか?
他の展示会と比べて、飲料分野の来場者がかなり多いです。多数引き合いを頂きました。 来場者筋もよく、狙いどおりとなりました。
ターゲットとなるお客様からご相談を頂ける貴重な時間!
昭和化学工業(株) グェン・グェット・ミン 様

昭和化学工業(株)

技術開発推進部

グェン・グェット・ミン 様

― 本展出展の目的をお教えください
弊社のろ過技術サポートのアピールが目的です。

― 出展成果はいかがでしょうか?
弊社はドリンク製造工程のろ過で使用する助剤を提供している会社ですので、清涼飲料・酒類・調味料・食品メーカー層でのターゲットとなるお客様との情報交換ができて良かったです。
ろ過に関して、お客様の持っている課題・困っている点など、普段できない詳細な話ができた点も満足したポイントです。
飲料だけでなく、医薬品業界の来場者にもリーチができました!
(株)徳永製作所 三橋 友宏 様

(株)徳永製作所

営業部長

三橋 友宏 様

― 本展出展の目的をお教えください
弊社の実機を見ていただいて、今後の引き合いにつなげることです。この場で決まるという商品ではないものですから、新たな顧客発掘が主な目的です。

― ブースへの来場はいかがでしょうか?
境目がなく隣で開催しているインターフェックス ジャパンの医薬品業界の来場者が流れてくるので、同時にリーチできるのは良かったです。
割合としては、飲料・食品関連が7割、医薬品関連が3割くらい来場いただいています。
想定以上にブース来場いただき、具体的な引き合いを多数獲得!
丸東産業(株) 福原 崇洋 様

丸東産業(株)

機能包材特販部 部長

福原 崇洋 様

― 本展出展の目的をお教えください
新規顧客の獲得と、会社・製品の認知度アップです。

― 出展成果はいかがでしょうか?
おかげさまで想定以上にブース来場者が多いです。
昨年はインターフェックス ジャパンに出展しましたが、今回は実機を入れて臨んだ結果、前回3日間のブース来場を2日で突破できました。

見積やサンプルが欲しいなど、具体的な引き合いが多数あり大変興味を持っていただけています。
幅広い来場層にPRでき満足しております
アピ(株) 廣澤 洋平 様

アピ(株)

東京支店 営業1課 特販課 課長代理

廣澤 洋平 様

― 本展出展の目的をお教えください
弊社製品(リトルペットボトル)のPRの為に出展いたしました。

― 出展成果はいかがでしょうか?
ブースの来場者数は第1回ということで、比較ができないですが、全体の入場人数もかなり多いと感じました。

過去、他の食品関係の展示会に出展していたのですが、今回出展してみて、本当に幅広いお客様に来ていただきました。
具体的には、清涼飲料メーカー、調味料、食品、健食、医薬メーカーとターゲットとなる方に来ていただき、PRできた点で大変満足しております。

貴社ビジネス拡大のため、ご出展ください!

  • 売上拡大のため、ご出展ください!

    ・出展の費用 ・今後のスケジュール ・他社の出展状況など
    もっと詳しく知りたい方は資料をご請求ください

    招待券お申込み(無料)はこちら

    その他ご質問などありましたら事務局までお問合せください

    出展に関するお問合せ
    • 03-3349-8509
    • djn@reedexpo.co.jp